劇場用アニメ「時をかける少女」が4月20日にDVD化−通常版は4,935円。10,500円の限定版も用意

買うのは決定しているとして、限定版の中身が気になるな。
まさか無いとは思うが、真琴のフィギュアとかはいらない。
そうだな……絵コンテは既に本として出ているから、さらに突っ込んでレイアウトが見たいな。
『Methods―押井守パトレイバー2」演出ノート』のように、演出意図までぎっちり書いてあるようなものが良い。
アニメでいうレイアウトは画面の設計図。原画マンも背景マンもこれを元に作画する。
絵コンテに基づいて作られて、画面の構図、キャラの配置、キャラの演技、背景、カメラアングル、光源の位置、使っているレンズ……その他諸々の、作画のために必要な情報がつまりにつまっている。
絵描きではない自分には、その意図を半分も理解できないだろうが、勉強のために見てみたい。
付けてくれないかな、レイアウト。
ま、無理だろうね。
需要は無さそうだし、コレクターアイテムとしては微妙だ。
無難な線だと、メイキングってところだろうか。
それなら、『「もののけ姫」はこうして生まれた』のような、濃すぎるメイキングにして欲しいものだ。