Amazonモバイル。軽くて便利なんだが……

ネット通販と言えば、Amazon
ご多分に漏れず、毎日のように利用している。
もういくらお金を使ったか分からないくらいだ。
そこで直接買う以外にも、購入したい物のリストとしても重宝している。
ネットで興味のある本(本に限らないが)を見つけると、とりあえずAmazonのカートに入れておくのが習慣だ。


ただ、本の場合は、買う前に中身を見てみたいことがよくある。初めての作者や、高い本だと特に。
そういう時にもAmazonは便利だ。
とりあえずカートに入れておき、外の本屋や図書館に行った時、モバイルでそこにアクセスして本を探す。
それで買ったり、買わなかったり、借りるだけですましたり。ま、色々だ。
買う場合は、Amazonじゃないので悪いとは思うけれど。


近頃、愛用しているウィルコムのモバイルがAmazonモバイルに対応した。
今までアクセスしていたPC用サイトに比べると、軽い、見やすい。これはますます便利。
――なのだが、ただ一点、このAmazonモバイルには「今すぐ注文」「カートに保存」の出し入れをする機能がなかった。
買い物リスト代わりに使うには、それだけが辛い。
全部の本を「今すぐ注文」に入れておくのはさすがに怖いしな。
まかり間違って「注文」を押してしまい、翌日に本50冊、代金ウン万円などというのが届いたら恐ろしすぎる。
しょうがないので、モバイルでも相変わらずPC用サイトにアクセスしている。
ちょっとだけ残念だ。