悪魔のように黒く、地獄のように熱く、天使のように清く、愛のように甘い、汝の名は、

5/1は誕生日だった。
労働者の祭典が誕生日。
延々働けと言われているようで嫌だが、事実なのでしょうがない。


ま、それはそれとして、誕生日のプレゼントにSENSEO(センセオ)のコーヒーマシンをもらった。
ちょっと前に、東急ハンズでデモをやっていたのを見て、欲しいと思っていたところ。
よくあるドリップ式のコーヒーメーカーとは違い、専用のポッド(コーヒー粉の入った袋)を使って、飲むたびに一杯一杯抽出するタイプで、OHPによると本国オランダでは50%以上の家で使われているそうな。
これで入れるとコーヒーにふわふわの泡、クレマが浮かんで、それが独特の味と香りを醸し出している。宵待姫のエルが喜びそうだ。
ポッドは、今のところ通販でしか手に入らず、80杯分で3480円、つまり一杯43.5円とそれなりにするが、お手軽に美味いコーヒーが飲めるのはありがたい。
メーカーが日本から撤退して、ポッドが手に入らなくならないように祈るばかりだ。
ともあれ、さっそく80杯分のポッドを注文した。


お返しには、中国茶のセットでも送ろうか。