2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

誰だって一度はかめはめ波

ガチでやったらどの必殺技が一番強いんですかね? やっぱり孫悟空のかめはめ波だなあ。 あのシンプルなポーズ。 「か〜め〜は〜め〜」という何ともいえない溜め。 その後のドカンというエネルギー解放。 本来はギャグだったのに、いつの間にか格好良くなって…

テクノラティ再登録

テクノラティプロフィール 「ブログの登録中に問題が発生しました。恐れ入りますが、数分後にもう一度登録作業を行ってください」となってダメだった。 テクノラティ登録できない問題が解決 - エアロプレイン このサイトを参考にアメリカのテクノラティに問…

百獣王ゴライオン? 懐かしい

「百獣王ゴライオン」がハリウッドで実写映画化、2008年公開予定 2005年7月頃に一度、「百獣王ゴライオン」がハリウッドで実写映画化されるっぽいという話が出てきたのですが、ついに本格的に始動するらしい。理由は「トランスフォーマー」がヒットしたから…

フィクションのセックスで感じてもらうために

404 Blog Not Found:書評 - 感じない男 感じないとはなにか。ずばり、オーガズムを得ない、女性で言うところの感じないと同じである。そうすると「男は簡単に射精するじゃないか」という答えが返ってきそうだが、これが全ての誤解の母だというのが著者の主張…

「なかのひと.jp」から見たエロゲに興味がある人たち

「どんな組織からアクセスがあったか」を独自の解析によって教えてくれるサービス「なかのひと.jp」 つくづくいいネーミングだ。 「なかのひとなどいない」とお約束を言いつつ、ちょくちょく利用させてもらっていたところ、またしても面白そうなサービスが始…

学園凌辱物、プロット&字コンテ作成中

学園凌辱物はキャラデザが無事終了し、キャラ立ち絵、そしてイベント原画の作画が始まった。 いよいよ、制作も佳境に入ってきた感じである。 シナリオライターとしての本番、シナリオ執筆はもうちょい先。 今は、シナリオの元となるプロット、イベント原画の…