誰だって一度はかめはめ波

ガチでやったらどの必殺技が一番強いんですかね?
やっぱり孫悟空かめはめ波だなあ。
あのシンプルなポーズ。
「か〜め〜は〜め〜」という何ともいえない溜め。
その後のドカンというエネルギー解放。
本来はギャグだったのに、いつの間にか格好良くなってしまった。それがまたいい。


必殺技の真似。しちゃうねえ。
それから魔法の呪文。
「黄昏よりも暗きもの*1」とか「ザーザード・ザーザード・スクローノー・ローノスーク*2」とかそういうのは、「マリー・アントワネット・ジョゼファ・ジャンヌ・ド・ロレーヌ・オートリッシュ*3」みたいなのと同じくらい、記憶の奥深くに刻み込まれている。


そんな必殺技のそろいぶみ。燃えずにはいられない。
ニコニコ動画(RC)‐[スパロボ風MAD] 妄想超人大戦 - 真赤な誓い (福山芳樹)
YouTube - [スパロボ風MAD] 妄想超人大戦 - 真赤な誓い (福山芳樹)


あとは、苦労しないで強くなれるアイテムとして、ユニットガイバーとか憧れたねえ。
ガイバーといえば、一番最初のOVAは主人公の敵となる監察官が女で、彼女がユニットの触手に侵食されるシーンがたまらなくエロかった。
その時、興奮しながらTVを見ていた少年が、まさか将来その触手で仕事をすることになるとは、お釈迦様でもご存じあるまい。
その動画も見つかった。恐ろしい世の中だ。
OVA版 ガイバー ガイバー2(ヴァルキリア)変身 | AmebaVision[アメーバビジョン]

*1:スレイヤーズの竜破斬(ドラグ・スレイブ)

*2:バスタードの爆霊地獄(ベノン)

*3:これは人の名前。もちろんベルばらで覚えた