対魔忍RPG ショートストーリーまとめ

気が向いた時に作っている対魔忍RPGのショートストーリーもわりと数が増えてきたので、このページにまとめておく。
どれも作っていたときは公式設定と矛盾が出ないようにしていたつもりだが、本当にそうだったか分からないし、この先どうなるかはもっと分からない。
いずれにしろ非公式の小話なので、細かいことは気にせず楽しんでもらえれば嬉しい。
このページは新しい話を書いたら随時更新していく。

 

masaki-sss.hatenablog.com

初めて書いたお話。イベント「ファイアー&ペーパー」の後日談。
ふうま君とお家デートをしている舞よりも、二人の世話をやいている災禍の方が妙に可愛い。
個人的には、ふうま君に女の手解きをするのは災禍が一番合っていると思う。

 

masaki-sss.hatenablog.com

イベント「勇者の憂鬱」と「怒れる猫と水着のお姉様」の後日談。
リーナとこの大きな犬、後の話でも出てきてもうすっかり仲良しみたいだが、実は本編ではまだ会っていない。

 

masaki-sss.hatenablog.com

イベント「雷神の対魔忍」の後日談。
この話の後になる出来事、32章「闇との邂逅」でアスカと現在ゆきかぜとの模擬戦ともちょっとだけリンクしている。

 

masaki-sss.hatenablog.com

台詞だけの未来IFもの。
一人目との妊活は失敗し、二人目と子供ができて結婚したが、三人目と焼けぼっくいで浮気しているとかではない。

 

masaki-sss.hatenablog.com

イベント「ニートにメイド」の裏で起こっていた話。
ドロレスの初出は「対魔忍アサギ決戦アリーナ」で、書いたのはローンチ前なのに出てきたのはかなり遅かったので、
没になったかと思っていたキャラだ。ずいぶんと出世したものだ。

 

masaki-sss.hatenablog.com

この二人が食事をしていた三省堂書店神田本店はもうない。
ビル建て替えのためで現在は仮店舗で営業中。新店舗の完成は2025年だそうだ。
もし向こうの世界線でも閉店していたら、二人とも最終日に店を閉めるところが見たくて、また偶然会っているはずだ。

 

masaki-sss.hatenablog.com

決戦「フェンリル」をモチーフに作った話。
リーナが買ったチョコは大きなガラス瓶とかに入れて、「誰でもどうぞ」って感じでノマド本部に常備している。本編でブラック様がわりと甘党なことが判明したので、たまにもらって食べているに違いない。

 

masaki-sss.hatenablog.com

星乃深月と柳六穂がもしルームシェアしていたらという話だ。
このブログのSSで初めて濡れ場を書いてみた。
お互いの形の双頭ディルドーというのは、ふたなりを使わずにどうやったら女同士で「一つに繋がってる感」を出せるかと考えたネタだ。

 

masaki-sss.hatenablog.com

女の子だちがふうま君にチョコを渡すトーク集。
本編で蛇子がそのへんを追求する場面があり、せっかくなので実際のやりとりを考えてみた。わずかな会話とはいえ20人分となると大変だった。

 

masaki-sss.hatenablog.com

追加のアサギ先生。
さくらがふうま君への好意をチラリと口にしているが、若いのと同じくこっちも一歩引いてるのがよくない。

 

masaki-sss.hatenablog.com

朧忍軍の新キャラ、シキミの話。
設定が面白かったので、実装されてすぐに作ってみた。

 

masaki-sss.hatenablog.com

アスカがただデートをするだけの話。女の子視点でこういうのを書くのは楽しい。本編ではなかなかできないので尚更だ。