2021-01-01から1年間の記事一覧

対魔忍RPG リーナイベント制作雑感 その2『魔界騎士の資格』

『魔界騎士の資格』は【百花繚嵐】リーナのお披露目回だ。ふうま君視点から話が始まり、リーナ視点の話になり、またふうま君視点に戻って、それぞれが合流するというオーソドックスな作りだ。そして、それぞれ初登場のキャラと行動を共にしている。ふうま君…

対魔忍RPG リーナイベント制作雑感 その1『黒翼の魔界騎士』

リーナがSRユニットになった。嵐を呼び、桜が舞い、ラップを刻み、ガーリーファッションも身につけたリーナがついに桜色の剣気を輝かせる。その名も【百花繚嵐】リーナ。可愛いね。などと思っていたら、実装から半年も経ってしまった。だいぶ機を逸した感が…

対魔忍RPGショートストーリー『舞とふうまと本屋の町』

週明けの月曜日。 午前中の授業が終わると、七瀬舞は鞄から紙袋を二つ取り出して席を立った。「舞ちゃん、今日は学食?」 いつも一緒にお昼を食べている篠原まり――同じクラスだが対魔忍としては先輩なので、舞はまりちゃん先輩と呼んでいる――が聞いてくる。…

対魔忍RPGショートストーリー『魔界騎士にメイド』

「ドロレス? おーいドロレスー!? どこだー? うーんダメだ。はぐれてしまった。困ったな」 ノマドの魔界騎士のリーナ、今日はチェックの入ったピンクのワンピースに黒の重ねスカート、手首には黒いバングルをはめ、髪は高めのポニーテールにして、ピンク…

対魔忍RPG 未来IFショートトーク 『恋人たち』

二人の週末 「たっだいまー!」「って誰もいないけどね。おかえりなさーい。とりあえずお風呂、お風呂!」 シャワシャワ~~~ 「いまのキミは~~ピカピカに光って~~♪ 呆れかえるほど~~ふふふん♪」 「ふう、さっぱりした」「さてさて、今日の私のスタイ…

対魔忍RPGショートストーリー『甲河アスカ強化計画』

「あーもう、やってらんない!」 甲河アスカは米連防衛科学研究室、通称DSOの日本支部にあるシミュレーションルームで一人癇癪を起こしていた。 アスカが見ているのは、彼女がある対魔忍と戦った場合の戦闘シミュレーションプログラムの結果だ。 いわく勝率3…