第2回「ゲーム検定」やってみた。

結果は平均以下。
ほとんど分からなかった。
タイトル自体知らないのも結構あったし、「あ〜〜〜、そういえば、そんなのあったなあ」と何か引っかかるものはあるのだが、そこから先が思い浮かばない。
やっぱり子供の時、夢中になってやったもの以外はダメだねえ。曖昧で。
当時、一番ハマったのはなんだろう。
ファミコン版のWizardryかな。

+++ 第2回「ゲーム検定」AVGRPG編 成績発表 +++

あなたの総合得点は35点  全国平均 46点

全国順位(6月13日 0時現在)
7545位(8483人中)

−−ジャンル別得点表−−−−−−−−−−−−
         0_________50__________100%
ゲームの内容    ■■■■■■■■
キャラクター    ■■■■■■■
市場動向      ■■■■■■■■
雑学        ■■■
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

−−講評−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
あなたは「ゲーム貴族」
知らないことをそのままにしてはいないだろうか? 次世代ゲーム機も発売され、ゲームがますます進化するこれからの時代、もう少し情報に敏感になろう!

貴方がもっとも詳しいゲームのジャンル:
   ゲームの内容

貴方がもっとも詳しいゲームの年代:
   80年代までのゲーム誕生期
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
第2回「ゲーム」検定実施中!
http://fillout.nikkeibp.co.jp/ent/game/part2/