Firefox 2.0 と、GoogleAutoPagerと、あと秀丸



正式バージョンがでていたので早速アップデート。


案の定、常用している機能拡張のいくつかが使えなくなっていたので、XPIファイルをばらして中身を弄り、無理矢理使うことにする。
ちょいと不安だが、まあしばらくは保つだろう。


それと、最近のGoogleに対応したGoogle Auto Pager ver 0.6
見つけ速攻で入れる。
これ、Greasemonkeyスクリプトなんだが、Googleの検索結果で「次へ」を押さなくても、ただ画面を下にスクロールするだけで、次の検索結果がぺらぺら表示されるという最高に便利な代物。
一度これに慣れてしまうと、「次へ」を押すのがかったるくてたまらない。


機能拡張以上に頼り切っていたが、、最近Googleの記述方式が変わったらしく、動かなくなって本当に困っていた。
改良してくれた人、ありがとう、ありがとう。


ブラウザに限らないが、ソフトで一度そういう動作に慣れてしまうと、手と頭がそれで覚えてしまうから、なかなか他のに移れない。


仕事でいうなら、エディタはずっと秀丸
ソフト自体も慣れきってしまってるが、Firefoxの機能拡張と同じで、各種マクロに頼り切ってるので、変えるに変えられない。
他のエディタを試すの好きなんだが。


追記
サイトのスタイルを変えた。
素っ気ないスタイルが私には一番見やすい。