そんな所にコソコソ隠れてるなんて、相変わらず怪しい女ね



またヒロイン同士が喧嘩をするシナリオ。
喧嘩するのは、短気なキャラとクールなキャラ。
台詞の掛け合いに苦労する。


短気な方は自分の担当だからポンポン台詞が出てくるのだが、クールな方はそうじゃない。
しかも、キャラをまだ掴み切れてないので、場面場面で何を考えてるのかいまいちよく分からない。
アクション、リアクションの土台になるキャラの気持ちの裏付けができてない訳。なので、書いちゃ消し、書いちゃ消し。いつまでたっても台詞に確信が持てない。


「まず気持ちがあって、それから動きがある」って言ったのは、北島マヤだったっけ?


でも、このキャラ今まであんまり出てきてないからなあ。
キャラ設定はもちろんあるが、結局は自分で書いてみないとキャラなんか掴めない。でも、キャラが掴めてないから筆はすすまない。


これ、喧嘩してる二人ともキャラが掴めてなかったら、逆にもっとやりやすい。どうせよく分かってないからと勢いで書いてしまう。
片方がさくさく書ける分、余計詰まる。嫌な状況だ。


とりあえず上げて、リテイク貰いながらキャラを掴むしかないなあ。