淡々とエロゲ仕事

パソコンのトラブルがあったばかりだが、どうも運気が落ちていたらしい。
パソコンとは関係ないところで、そしてまたエロゲとも関係ないところで、ちょこちょことトラブルがあった。
いつもの偏頭痛のせいで生活リズムまでおかしくなって、心も体もうんざりしていたのだが、ようやくそれも落ち着いてきたようだ。


昨日今日と、いつものペースで淡々とエロゲ仕事を行う。
ファンタジー物の追加シナリオと、凌辱物のプロット&字コンテの直し。
ファンタジー物は、「追加シナリオ」というだけあって、新キャラがぞろぞろ出るわ、ちょっと量が多めだわで、なかなか手応えがある。
それ自体、起承転結があってちょっといい話だが、全体の流れにはあまり関係がない。
テレビアニメのシリーズに例えると、事件の合間にポツンと入っている小話というところだろう。
コードギアス 反逆のルルーシュ」でいうところの「奪われた仮面」みたいな話だ。関係ないが、机の角でオナニーするメガネ少女には驚いた。あの仰け反り方はいい。


凌辱物の方は、ようやく原画家が決まりキャラデザがスタートした。
今は、その原画家の特徴にあわせて、字コンテを少し弄っているところだ。
字コンテを弄ればプロットも弄ることになるわけで、そこでプロットを弄れば別の良いアイデアが浮かんできて、さらに字コンテを弄り……と、あっちへ行ったりこっちへ行ったりと細々した面倒くさい仕事だ。
とはいえ、これがプランナーのお仕事だからな。
自分もイメージを実現してもらうための、他スタッフへの資料作り。
ま……他スタッフのためだけじゃなく、自分のためにも書いておかないと忘れるし。
うん、100%忘れるね。