いつもの仕事と資料集め。

凌辱物のプロットと字コンテの直しは終了。
メーカーの担当に渡して、まずは待ちモード。
キャラデザの方は、まだ決まっていない。
少し前に、原画からざっとあたりを付けた感じの絵が上がってきたので、それにリテイクを出しつつ、もう少し細かく説明する。
電話で直接話したところ、本来の作風とはちょっと違ったことを要求されているので、なかなかすんなりとは描けないとのこと。
こちらもそれはよく分かっているので、作品にあったいいキャラができるよう、少し時間をかけても頑張ってもらいたいところだ。


定期購読しているPC NEWSで2006年の年間ランキングが発表されていた。
ランキング100位までに、シナリオとして一枚かんでいるものが一つもない。
毎年一つくらいはあった気がするんだが、残念だ、悔しい、どろどろとした暗い炎が燃え上がりそうだ。
ま……そんなもの燃やしていても売り上げは伸びないので、とりあえず上位のめぼしいタイトルをピックアップし、それぞれのOHPや宣伝サイトに行って、体験版やらサンプルCGやらを集める。
最近は体験版といえどもやたらと豪華になっているし、サンプルCGなどは20〜30枚くらい平気で出している。
しかも、宣伝のために出しているわけだから、シチュエーションや構図、表情など実にイイものが多い。
エロ絵に関しては、これだけでもかなり参考になる。
本当は一つ一つ買って、ちゃんとプレイしてみたいのだが、時間がなあ。